ファインアライズICT顧問サービス開始

ファインアライズICT顧問サービスを開始しました。

ファインアライズ設立から今まで、主に音楽業界へのIT支援を手掛けてきました。
その中で、音楽業界以外の企業様からシステム開発依頼を受けることも多くございました。
理由は私が独立前に勤めていた大手IT企業のシステム開発経験を高く評価頂いたためです。
独立後、お客様は大手企業だけでなく、中小企業も支援する機会が増えました。
そこで痛感したことは「このお客様がICT活用できればもっとビジネスで羽ばたけるはずなのに・・・」ということです。
中小企業は優秀なICT人材を確保する予算が困難です。
仮に採用できたとしても、優秀なICT人材ほど条件の良い企業へ転職されてしまうことが多いです。
そのため、大切にICTスキル向上を進めれば進めるほど、辞められた際のダメージが大きくなってしまいます。
このリスクを回避するためにファインアライズICT顧問サービスを立ち上げました。

このサービスの大きなメリットは、ビジネスを深く理解した上でICT活用していく点です。
ICT技術者はプログラムなどのICTエンジニアリングスキルを磨く方が多いですが、ビジネス理解を深めようとする方は少ない傾向です。
理由はICTエンジニアリングスキルを磨くだけでも大変なのに、ビジネス領域まで理解する余裕が無かったり、そもそもビジネス領域に興味が無かったりするためです。しかしこの状態のままではICT活用でビジネス成功に繋げていく可能性は低下します。
これを問題を解消し、確実にICT活用効果をビジネス成長に繋げて参ります。

ファインアライズ株式会社 代表取締役 後藤英夫